「たちばなフェス」に参加してきました!

7月19日(月)にたちばなフェス@橘公園に参加してきました。
すでにお知らせの通り「たけ・竹・タケ」と題して、竹を使った様々な工作や遊びを展開しました。竹の節を使って楽器や竹ぽっくりを作ったり、竹や竹の葉、細かい枝までを使って街を作ったり、涼し気な水に浮かんだ輪切りの竹をすくう「竹すくい」など無限に広がる竹の面白さを堪能していただきました。
また「こびと探しプロジェクト」として、第一幼稚園の子ども達がPEAKSTUDIOの藤木様とデザインしたこびとを隠し、参加者に探していただきました。
当日は猛暑の中、第一幼稚園・第二幼稚園の在園児はもちろん、一般の方にもたくさん来ていただきました。地域の皆さんと一緒にイベントができたことを教職員一同とても嬉しく思っております。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。